邪竜ニーズヘッグ関連のネタバレがあったりします










突然ですが、蒼天で一番好きなバトル。
それが邪竜ニーズヘッグ戦なんですよ。
物語の盛り上がりに呼応し
ドラゴンソングが流れたままシームレスで入る戦闘が本当・・・
このためだけにゲームのシステムをいじったらしいんですけど
本当、吉田・・・そういうとこや吉田、最高や。



私の所属するFC404のメンツ(ぺけぴー、プラン、イコプ、れでぃこ)の話なんですが
一ヶ月くらい前にどうやら件のニーズヘッグ戦が近い所まできているのをキャッチしたんですよ。

是非ともご一緒したいやん。
最高の戦闘を、最高の仲間たちと
それがファイナルファンタジー14やん。


ただその時点ではまだニーズヘッグ戦が近いうちに控えてるなんて
それらのメンツは知らないわけです。

そんな中で
無題

「ニーズヘッグ戦一緒にいこうよ~(エヘラエヘラ)」



無題

(あ、ニーズヘッグ戦が近いうちあるんだな)

無題

(あ、ニーズヘッグ戦が近いうちあるんだな)

無題

(あ、ニーズヘッグ戦が近いうちあるんだな)

無題

(あ、ニーズヘッグ戦が近いうちあるんだな)




こんなんね。人間としてやっちゃいけない領域やねん。
それだけは避けなアカン。
なのでね。
先々週くらいに行われたFC404新年会にて無い知恵を絞ってね。


無題
「ストーリーでさ、次の8人戦がきたらさー、一緒に行きたいんよねー」



無題

「いこ」

無題

「いこ」



これくらい薄めて直接伝える事には成功したんです。
種は撒いた。賽は投げられた。
そして先般のこの告知。


無題

ソール・カイ。
ここを終えたら、ついに、ついにニーズヘッグ戦・・・!
1ヶ月・・・ようやくの収穫祭です。
ただ、一抹の、不安があるとするのなら・・・
ソール・カイ終了後そのまま流れでニーズヘッグ戦に入ってしまうこと

いや・・・
俺は、俺は仲間を信じる。
放送を見てると、ソール・カイ突入もだいぶ後ろ倒し・・・
攻略にも時間がかかっており、どうやっても日を跨ぐ計算です。
更にいうと、この日は日曜日です。
さすがに月曜を控え、そのままニーズヘッグ戦に行く事は・・・ない

ソール・カイを無事クリアした事を生放送で見届けた私は
チームラインにようやく、ようやく今まで言えなかった単語を出し
次の決戦を楽しみに寝床につきました。


無題



待っていろニーズヘッグ!
1ヶ月越しの想い、存分に叩きつけてくれる!


<次回!激闘ニーズヘッグ!FC404の運命や如何に>











無題


おいおいおいおいおい
完全に油断してた・・・
今日はもうインはできない・・・ってか
超えとんねん!社会人の日付変更ライン(超える力)!オーバーオブオーバー!

いや、ワンチャン・・・
このラインからまだ10分少々
さすがに今からだとメンツもそうそう集まらなんやろ・・・

それに約束・・・
約束したんだ
私は・・・!私はチムメンと・・・!
次の8人戦一緒にいこうねと・・・!
私は・・・!約束したんだ・・・!








無題

はい! 


恐る恐るぺけぴーの放送を再度開いた私に
突きつけられる無情なる現実。
完全に画面の前でFULLPARTYに合わせてすしざんまいのポーズ。

てかもうニーズヘッグ目の前におるやん。
即効集まってるやん。逡巡とか一切ないやん。
やんやんやん。
とっても大好き ドラゴンソーング。

そうして、最終決戦の火蓋は落とされた。いや落とされてた。
私は、それをベッドの上から眺める事しかできない。


1戦目

無題


2戦目

無題


3戦目

無題



ん???

4戦目

無題


5戦目

無題



5戦目を終えたところで
私の脳裏に浮かぶ
こ れ 延 期 ワ ン チ ャ ン 
 あ る ん じ ゃ あ な い ?
戦闘開始はしたものの、言うて時間も時間です。
このままニーズヘッグが暴れ続けたら・・・

無題

「うへえ!つよすぎる・・・!」

無題

「かっ勝てるわけがねえ・・・」

無題

「えひょー・・・えひょー・・・」

無題

「今日のところは退散!退散よー!」








無題

いける。

しかも彼らは初見のコンテンツは必ずIL下限設定。
更に攻略情報の検索を禁じているのです。
その結果


6戦目

無題

こうなるのだー!
いける・・・いけるぞ!




無題


チームラインに戦況を綴る私。
当然彼らはそれどころでないのでこのメッセージは読んでません。
同じくほってかれたチムメンのぷにゃりんも完全に邪竜の眷属に堕ちてます。


7戦目

無題

いけ!いけ!
完全に気分は4体目の部下。
ニーズヘッグ様の出る幕はないでげす。ここは私が。


8戦目

無題

少しずつ進んでいく404メンツ。
しかし頭割りのギミックで全滅。
恐らく今までも頭割りのギミック自体は出てきているとは思うのですが
ここまで致命的なダメージになるのは初。

わざわざ攻撃範囲に入るという発想ができるかどうか・・・。
しかも敵のHPも2/3くらい削れたタイミングで。
その段階まで進んでいるのに死地へ赴けるかどうか・・・。
くくく、ひりつけひりつけ。





無題 - コピー (2)


無題
(*おちお=Kagura M)

ニーズヘッグこいつだ。
こいつからだ。

ただギミックを多少理解されたところで
そこは我らがニーズヘッグ。
地力が違うぜ!


9戦目

無題

粉砕!

10戦目

無題

玉砕!


11戦目

無題

大喝采!

ふはははー!すごいぞー!かっこいいぞー!!


そして

無題 - コピー (2)

無題

タイムアーーーップ!!
時刻は午前の2時前。
みんな明日は、いや今日はもう労の働よ!
休むのも戦士として必要な事。
逃げるは恥だが役に立つ!


<次回!死闘ニーズヘッグ!FC404の挑戦!その先に!>










無題

無題

無題

無題

どうかしてんですか



無題 - コピー (2)

届けこの思い(未読)


ぺけぴーよ
君はクレバーな男じゃないか。
何を熱くなってるんだぺけぴー。
その時最良な選択を、冷静沈着に行える。
今その良き判断が、できる頭が必要なんだ!


無題



ニ ー ズ ヘ ッ グ !
Need the head of good !





12戦目

無題

助けたい。
ニーズヘッグを助けたい。
お前を倒すのはこの俺だっつって助けにいきたい。


13戦目

無題

14戦目

無題

そしてついにその時はやってくる・・・


15戦目

無題

無題

無題

撃破・・・!
おめでとう皆!おめでとうFC404・・・!
やられちまったな・・・
そういって笑いあえる
そんな確かな絆を築けたと思う。
ニーズヘッグとは。




というわけで今回の一連の動画のリンクを貼っておきます。(ぺけぴチャンネルより)
オチまで書いちゃったんですが、
副音声としてこの記事と合わせて視聴頂けますと、ニーズヘッグが勝つたびちょっと嬉しくなれます。

さて、今年一発目の記事でした。
皆様、あけましておめでとうございます。

一発目からこんな長い記事書いといてアレなんですが
今回私は1秒もFF14プレイせずにこれなんで・・・
短くなる展望が全くありません。
今年もこんなダラダラブログにお付き合い頂けたら恐縮です。

では、また!








無題 - コピー (2)


諦めてへんからな!